綾瀬はるきの健康グッズ大好きブログ

家族から「健康に気をつけて」と言われて40代で意識改革。主に健康グッズに興味が出てきたので商品やサービスに関して楽しみながら日記として書いていきます。

さらにガレイドスマートフードの口コミもチェックしてみた

先日、ガレイドスマートフードの評判が

気になって調べつくしたつもりでした。


ところが味とダイエットに関して

情報が少ないことに気付いたため

追加でガレイドスマートフードの口コミを

チェックすることにしました。

 

「ガレイドスマートフードは6種類の味が
あって、私はチョコと抹茶を飲みました。

まずチョコですが、香りは甘いのですが
実際に飲むとベタ甘ではなく、すっきり
した感じの甘さ。

冷たい牛乳に溶かすとチョコミルクの
ような風味になって美味しさが増します。

ちなみに意外や意外、冷たいお水に
溶かしてもサラッとした口当たりで
これはこれでありかと。

あとホットミルクに溶かすと、香りの
甘さがさらに強調されて、甘さ控えめの
ホットチョコミルクのようで大好きな
お味でした。

抹茶も美味しいですが、どちらかというと
グリーンティーっぽくて、冷たい牛乳と
合います。ただ、チョコと違って冷たい
お水は少し口に合いませんでした。

想像つくと思いますが、ホットミルク
との相性も抜群です。文句なし。

完全栄養食品の粉末タイプは粉っぽさが
残ったり、あまり美味しくないものが
多いですが、ガレイドスマートフードは
本当に飲みやすくて美味しいです」


「ガレイドスマートフードの口コミに
あまり見ない鶏白湯(トリパイタン)が
わたしのお気に入りです。

わたしは甘い味が苦手なので
コンソメ・オニオン風味の鳥白湯が
飲みやすいですね。

パン食や洋食のスープとしても
飲めるくらい、スープとしての
クオリティーは高いです。

ただ、置きかえダイエットの1食分に
するには腹持ちが悪いので
人によってはお勧めできないかも」


「一般的な置きかえダイエットは
腹持ちがいい固形物や粉末ドリンクに
なっているものが多いです。

でもガレイドスマートフードは、
完全栄養食で必要な栄養素の大半を摂取
できるのに、低カロリーというメリットは
ありますが、置きかえダイエットには
不向きかもしれません。

理由としては腹持ちはよくないですし、
多分会社も腹持ちがよい商品としての
開発はしていない気がします。

イメージとしては、1日3食のうちの
1食を置き換えるというよりも、
1日3食を2食に減らしてカロリーを
押さえて、1日1回ガレイドスマートフード
を飲むことで必要な栄養素を補う
イメージの方がしっくりきます。

わたしはこの方法で3カ月で6キロの
ダイエットに成功しましたし、
完全栄養食のおかげで健康的に
痩せれたと思います」

 

ガレイドスマートフードの口コミは

こんな内容が多かったですね。


たしかに腹もちは良くないのかも

しれませんが、食事の回数を減らして

カロリーを下げて、必要な栄養素の

大半を補うなら問題ないと個人的には

思いました。


何より味が美味しくて飲みやすいのは

続ける上で大切ですよね。


ガレイドスマートフードの口コミを

確認した上で、改めて購入したいと感じました。

ガレイドスマートフードの公式ページはコチラ