綾瀬はるきの健康グッズ大好きブログ

家族から「健康に気をつけて」と言われて40代で意識改革。主に健康グッズに興味が出てきたので商品やサービスに関して楽しみながら日記として書いていきます。

ミドリムシエメラルドを購入したいので調べてみました

ミドリムシエメラルドを購入したい

のですが、イマイチ分からない点を

しっかり調べることにしました。


ミドリムシエメラルドに興味をもった

きっかけは、約10年前にテレビ番組の

めざましテレビで紹介されていたのを

見た時でした。


ミドリムシユーグレナ)がとにかく

健康に効果的だという内容で、

当時は健康に無頓着だった私でも

何となく印象に残っていました。


その後、ミドリムシブームが到来して

似たような商品が様々な会社から発売。


私も10年以上経過した今、妻から

「健康に気をつけて欲しい」と懇願されて

ミドリムシエメラルドを思い出しました。


ミドリムシエメラルドを購入する前に

ミドリムシの何がすごくて、

どんな効果が見込めて、

類似商品より何が優れているのか?


この点をしっかり把握したいので

調べてみました。


そもそも「ミドリムシユーグレナ)」って

何が凄いのよ?という話ですよね。


調べると凄いとしか言いようのない

生物だということが分かりました^^;


なんと5億年以上前の原始の地球で

誕生した、動物と植物の性質を兼ね揃えた

珍しい生物とのこと。


しかも…

植物性としてのビタミン13種類!

ミネラル10種類!


動物性としてのアミノ酸18種類!

不飽和脂肪酸13種類!


さらに、ミドリムシだけに含まれている

貴重な食物繊維成分のパラミロンなどの

5種類の特殊成分をバランスよく含んで

いるそうです。


どういうことかと言うと、

人間が体外から摂取すべき栄養素の

ほぼ全てを含んでいるということなんです。


そのため「ミドリムシとカロリーを

摂取すれば理論的に人は生きていける」

とも言われているくらいです。


つまり、ミドリムシを摂取すると

食生活が乱れている人や、生活習慣が

不規則で悩まれている人の健康面の改善に

役立つということになります。


まさに私にピッタリ。

ここで問題になってくるのは、

ミドリムシエメラルドと他社の類似商品と

何が違うのか?という点です。


まず、ミドリムシエメラルドは

2015年から2019年まで5年連続で

健康食品部門のモンドセレクションを受賞

しています。


さらに、ミドリムシだけでなく

レモン果皮を100%使用した「食事性葉酸」も

含まれています。


妊娠期や授乳期、妊娠を希望している女性が

より多く摂るべき栄養として有名ですね。


それだけではありません。

スーパーフルーツ「マキュベリー」と

コエンザイムQ10」を配合して

エネルギーの必要な頑張りたい毎日や

若々しく元気な生活を目指せます。


ミドリムシだけではなく「食事性葉酸

「マキュベリー」「コエンザイムQ10」まで

配合している点が他社の類似商品ではなく

ミドリムシエメラルドが選ばれる理由に

なっているようですね。


正直なところ、調べるのは少々面倒だった

のですが、ミドリムシエメラルドを購入前に

しっかり知識を得られて良かったです。

ミドリムシエメラルドの公式ページはコチラ