綾瀬はるきの健康グッズ大好きブログ

家族から「健康に気をつけて」と言われて40代で意識改革。主に健康グッズに興味が出てきたので商品やサービスに関して楽しみながら日記として書いていきます。

マルームズの効果が色々あって驚いた件

マルームズの効果は「体幹を鍛えれる」

ことだと思っていたけど、実は他にも

色々あることを知りました。


マルームズを知ったのは

某ファッション誌に紹介されていた

のを見た時で、ちょうど運動不足と

体幹を鍛えたいと思っていた頃なんですよね。


普通にバランスボールを買おうと

思っていましたが、マルームズが

やたらお洒落で、しかも

「台座の中にバランスボールが入っている

椅子」だということが判明。


つまり、座っているだけで体幹が鍛え

られて、トレーニングをしたい時は

マルームズを使ったストレッチなどが

できるという・・・


いつの間にか興味MAXになってしまい、

マルームズの効果よりもデザインや

機能性などに関心が向いていました。


それはそれで大切なことですが、

ここは基本に戻ってマルームズの効果

について調べてみた次第です。


マルームズは体幹を鍛える効果がある

椅子です。それは間違いないのですが、

バランスボールチェアとして様々な

レーニングやストレッチをすることで

他の効果も見込めるようです。


それは股関節や腰、肩のストレッチが

集中力の回復に効果があるそうです。


最高ですよね。

椅子に座りながら仕事をして体幹を鍛え、

疲れてきたらストレッチして集中力を

回復するわけです。


それだけではありません。

骨盤を立てる座り方が、背筋や腹筋への

効果も高めるそうです。


さらに、腰痛やヘルニア、神経痛にも

かなり効いたという声もたくさんあります。


番外編としては、乳児を抱っこしながら

マルームズに座って、ゆっくりボヨン

ボヨンすると揺れが気持ちいのか

すぐ寝てくれるとか(笑)。


マルームズの効果も色々あって

私にはピッタリだと思いました。

マルームズの公式ページはコチラ